6/14 メロウゴーラウンド Vol1 下北沢 CLUB QUE

PaperBagLunchbox企画のメロウゴーランド vol.1

sleepy.ab 東京でのライブは2ヶ月ぶりくらい。最近は月1くらいで東京でライブがあったからとても久々に感じました。

開場して中に入ると、オープニングアクトがあるはずなのにすでにステージ上にはスリーピーのセッティングがされてました。

客電が消えると幻想的な音楽が流れる。スリーピーのSEかと思ったら女性の声が聞こえてきました。
PAの前辺りに人がいるのが見え、フロアで34423さんが演奏していました。

34423さんが終わるとすぐにスリーピーのSE(ホログラム)が流れて皆さん登場。
私の中で今回のライブはゆったりとした雰囲気なのかな?と思っていたので1曲目からmass〜がきてびっくりした。
この曲はギターがとてもカッコイイと思う。ドキドキします。
いつもは指弾きの成山さんも途中でポケットから(←ここが良い 笑)ピックを出してピック使ってました。

そのまま繋げるようにAnomarokarisに。最近この曲をやる事多い気がする。
全編英詩なんですよね。私は最近スリーピーの事を知ったので日本語を美しく響かせるバンドっていうイメージなんですけど、1stや2ndは割と英詩も多用されてますよね。

この曲は私の中では田中さん祭りだと思ってます 笑
だって格好良すぎませんか?


そして、私の1番好きな「賛歌」
聴けるとは思ってなかったのでとても嬉しかったです。
音も歌詞もきれいすぎます。



最後のScene
この曲の「静」と「動」は美しい。
どんどん引き込まれていって動けなくなる感覚に陥ります。
アウトロがとてもカッコイイ。
そりゃ、山内さんも立ちますって!


MCはPBLとの出会いの話。
対バンする前に某レコードショップで自分達のCDと並べて置いてあって買って聴いたらスゴイ!と思ったそうです。
そして、対バンした時に告白しあったとか。(PBLもスリーピーが好きだったらしい)
運命的な出会いだったんですね 笑