6/15 DISK GARAGE presents 『ASCENDING CURRENT』代官山UNIT

te' / OGRE YOU ASSHOLEという豪華対バンだけあってUNITはすごい人でした。
前の日のQUEも凄かったけれど。

今回ももちろん自分達でセッティングするスリーピー
準備が終わると珍しく、袖にはけていく。いつもは大体そのまま始めるのに。

そのうちワンマンの時に流れたSEと共にスリーピー登場。
場所もUNITだけにワンマンの時の事を思い出す。




そのままPAIN??と思ったけど一筋縄はいかないのがスリーピー 笑
メロディでした。
成山さんの声がいつもよりハスキーだったような気がする。
ライブ続きで体調がよくなかったのか?声が変わったのか分かりませんが。


余談だけど、ライブ前に後ろの居た男性2人組の一人の方がスリーピーが始まる前に
「スリーピーは声が良いんだよなー」って言ってたのが聞こえて心の中で一緒にうなずいてました 笑


insideのイントロは何度聴いても心がぎゅーっとなる。
どんどん音が重なり合って音の水がね。スゴイのです。
山内さんの合図で音が止んで、津波さんのドラムが始まると鳥肌が止まらないです。


そのままspinal codeに続いてもうカオスでした 笑
この曲もカッコイイです。あの世界を表せる言葉を残念ながら私は持ってないのです。
ライブでぜひ体感を!っていう感じです。


そんな世界を広げつつも最後はねむろで締める・・・みたいな。


MCで成山さんが、このライブが終わったら何か下ろしていってくれれば良いな。と言ってたけど
いつもいつもスリーピーのライブの後はそんな気持ちですよ!と心の中で思いました。
PBLの中野さんも言ってたけど、赦しみたいなモノを感じます。




曲作りに入るので当分、東京には来ないようです。
秋辺りには札幌で自主企画が出来れば・・・と言ってましたよ。札幌の方がうらやましいです。