RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008inEZO 2日目 その2

RSR日記。今回で終わるか!?


ミスチルが終わったら、なんとなく気が抜けた!笑
でもそんな余韻に浸ってる場合でもなくて、今回の隠れメインだったスリーピーつながりで出会ったお友達との密会!
4月の札幌ワンマンに行った時にちょっとだけ挨拶出来たんだけど、ゆっくりお話するのは初めて。
でも全く緊張もなくフードエリアでおしゃべり。
やっぱり札幌に住んでいると街でメンバーの方に会ったりするらしい!
ちょっと羨ましい。。。。でもいつ会うか分らないから出かける時の格好ねぇ。
自分の部屋着を考えると困る!笑


ブレイクタイムだったサンステの終わりを告げるように花火が上がった!!!
この時の花火が今年最後の花火。(打ち上げはね)
ちょうど区切りも良かったのでお友達とバイバイ。
また札幌に行った際はよろしくお願いしますね!!!!!!!!近々行きたかったな。26日とか。ぷぷ。


とりあえずテントに戻るか・・・と移動。サンステの前を通ると椎名林檎
なんでしょう。あの艶やかさは。年下とは思えない。。。なんて思いながらテントへ帰還。
テントに戻るとAとBは飲んだくれてる様子。お菓子も殆ど食べ尽くしてる模様。スゴイね!

とりあえずお腹空いたね・・・との事で(君ら散々お菓子食べてたんじゃ!?)レッドへ。
次のエゴラッピンは観るつもりだったのでそのままレッドに居る事に。
確か焼きそばを食べた気がする〜スープカレーにすれば良かったとすごく後悔。
せっかくの北海道なんだしね。
そこにBのお友達のKちゃん登場。お初です、、、なんだけど熊さんみたいな風貌で和んだ。
彼は東京から一人で参加みたい!スゴイね。。。

ここでグリーン(だっけ?)にいた熊の木彫りと記念撮影。あれ何だったんだろうね。

甘いモノ食べたい!!!私とAはこれまた北海道に全く関係ないクレープに並ぶ。
並んでる間にエゴが始まっちゃった!ま、聴こえるから良いか、、、、と食い気は諦められない!


クレープ食べながら後ろの方でエゴを鑑賞。
私はあまり詳しくないんだけど、前々からファンのAにすると最近は傾向が変わっちゃったみたいで残念みたい。
何曲か観たらテントに戻ろう。という事に。
Kちゃんお目当てのゆらゆらまで時間もあるみたいなので、我らのテントにご招待した。
Kちゃんのテントは場外らしく戻るのが面倒みたい。やっぱり場内テント最高だよね!と。
当ててくれたAにはほんと感謝☆

テントに戻る時サンステをちら見、ザゼン中。
向井節だな。。。と殆ど知らないのに知ったかしてみる(笑)


テントに戻ると早速Bは寝る模様。この子は寝るの大好きだからね。
AとKちゃんはテントでゆっくりしてるとの事だったので私は一人行動。
アーステントのte'を観るために移動。
時間に合わせて行ったのにまだ始まってない模様。。。。一人でヒマだしビールでも飲むか!と思いフードエリアに行く途中でスリーピーの田中さんに遭遇。
本当にびっくりして気の利いた挨拶も出来なかった。何か言った気はするけど、、、あー後悔。
テンションが上がりビールも一気飲みしたおかげで気持ちよくte'を鑑賞。
曲は全然知らないんだけど、カッコイイよね。
スリーピー繋がりで知ったバンドの1つだけど、良いバンドは良いバンドと繋がってる!って事で。

te'の帰りにまだ1度も踏み入れてなかったクリスタルパレスに寄ってみる。
去年はここで(グリーンって名前だったけど)スリーピーがやったんだよな〜なんで今年は居ないんだ!!!!と。
思ってたより狭い。でも可愛い。あ・・去年はここで・・・以下ループ。


テントに戻るとBは爆睡。AとKちゃんは相変わらずおしゃべり中。
とりあえず田中さんに会ったよ〜!!!!と報告。たぶんこの時ミスチルの時並みにテンションが上がってたと思われる。


と・・・ここでとある事件が起こるんだけど、省略(笑)Bのおばかさん!!!!


ゆらゆらに行くKちゃんとバイバイして、Aもサニーデイに備えて寝る!っとの事で私はまだ眠くなかったし、サカナクションに起きられないとイヤだなーって事で会場内を散策する事に。
だってムーンとボヘミアンに行ってなかったし!!!
本当はあっちの方に観たいアクトもいたんだけど、遠くて諦めてたのだ〜
でもせっかくだから行かないと!!!!ってな感じで行く事に。そしたらAも行くって言ってくれて2人で目指すはボヘミアンガーデン!

途中のムーンのルーパナイトをチラ見。照明がめちゃめちゃキレイだったなー
そしてやっとの事でボヘミアンに。
この辺りにもテント村があるんだけど・・・遠いよね。ここ。ボヘミアン&ムーン狙いの人なら最高か。


エゾイストの時間だったので人が多い!!!ようこさんが何曲か唄ったのを聴いて戻った(何唄ったか記憶にない・・・・)
去年のエゾイストが面白かった!って聞いてたから期待してたんだけど、私的にはあまり。。。でした。
道民じゃないから?笑


ここでAはさすがに寝る!って事なので一人でサカナクションへ。
本当にこの時間ROVOと迷ったんだけど。。。。
さすがに地元バンド〜人多いね。
アルバムとか全然持ってないんだけど、フェスとかで何回か観てるから知ってる曲もあって楽しめた。
なんかこのバンドほんとスゴイよねーサンプルが好き。
でもあのみんなで唄うゴスペルっぽい所がある曲聴いてて鳥肌たったなー
いつのまにか上京してたんだね。知らなかった。
なんかスリーピーが札幌に拘ってるから札幌は地元愛が強いのかと(笑)
上京したからって地元愛が薄いってわけじゃないとは思うけど!
一番ベストな状況で居て欲しいとファンは思うのです。


テントに戻るとみんな就寝中。私もさすがに疲れてきたのでサニーデイまで休む事に。
時間も無かったしちょっと横になるだけ。

サニーデイが始まるのでAと共にスタンディングゾーンへ。
さすがにこの時間になると寒い。。。でもこの寒さの中外で眠ってる人も居た。強者!!

久々のサニーデイと言っても私は殆ど分らない。聴いた事のある曲もあったけど。
ソカベさんの優しい唄声と眠気がリンクして気持ちよい。でも寒い!!
サニーデイのファンであるAはとっても嬉しそう!!!
再結成かー自分の好きなバンドが解散ってどんな気持ちなんだろうか。有り難い事にまだ経験がないけど。


何曲か聴いて寒さが限界に達してしまったのでテントで聴く事に。。。
テントに戻るとBとKちゃんがテントのお外でおしゃべりしてた。
もう眠気も限界。。。って事でスカパラは諦めて横になるとあっという間に夢の中。
時々遠くでスカパラの音が聴こえる・・・と思いつつも眠る。
と、そこでBからライジングサンだよ!!!!って起こされる。
そうだーこれを見に来たんだよな!!!って事で頑張って起きたらキレイな日の出。
ライジングサンだぁ・・・・ともちろん写真に収める。みんな撮ってたね。
念願のライジングサンも見れて安心したのかまた夢の中へ。
次に目が覚めたらBも寝てたけどKちゃんの姿がない。
後から聞いたらスカパラ終わりで自分のテントへ戻ったらしい。最後の挨拶も出来なかったよー!!!
またそのうち会えるかな。


丁度Aも起きた模様。開口一番にお腹空いたね。。。。やはりチーム食いしん坊だわ。
との事で食べ物を求めてレッドの方へ。
さすがに片付けてるお店が殆どの中、おそば屋さんは空いてたのでおそばを食べる。
その後コーヒーも飲んで、あぁ。終わった。。。。と感慨深い気持ちになる。
テントに戻る時にクリスタルパレスに行きその前で写真。寝起きでボサボサ頭だけど。てへ。
あーここで去年スリーピー・・・以下ループ


テントに戻るとBも起きたので片付けますか!とテント撤収作業。
ペリカンで送る荷物を詰めて完了。
あぁ〜本当に終了しちゃうんだなー

ゲートを出て、また来られると良いな。と!!!

バスで麻生まで戻って。。。。RSR終了!!!!!
この後は札幌で美味しいモノ食べて、小樽に行くつもりが面倒になって札幌で遊んでました。
月曜日の飛行機で無事に帰京。
あっという間のRSR&夏休みだったなー