赤イ彗星 渋谷AX

メレンゲ、1年5ヶ月ぶりのライブに行ってきました。

てっきりトライセラがトリだと思ってたので、つばきが終わったあとのセッティングを見てメレンゲがトリだと分かってなんだか緊張してしまいました!

SEが流れてメレンゲが出てきたとき胸がきゅーってなりました。
クボくんが「やっと会えたね!」って言ってくれたとき泣きそうになってしまった!!
ファンから「おかえり!」の声がかかると「ただいま!」って言ってくれて嬉しかったなぁ

1曲目のカメレオンが始まった瞬間、あー待ってて良かったな。って思いました。
演奏はちょっと合ってない気もしたけど、久々だしね!と(笑)
でもあーメレンゲのライブって本当にキラキラしてるなーって!!

MCで「バンドどうしようか・・・みたいになってたけどやっぱりバンドがやりたい!って思って・・・。」
この話はクボくんの弾き語りのときも言ってたけど、メレンゲでのライブで言ってくれて現実味が帯びて嬉しかったな。

トライセラの和田さんがMCで歳は上だけど、フレッシュな気持ちでやる!って言ってたのをクボくんも真似してました。
しかも「最初に俺がフレッシュって言った事にしておいて!mixiやブログに書くとき」
なんて言ってて笑えた!!

ツヨシくんが某動画サイトでメレンゲのライブを観て、「いいバンドだよなー」ってしみじみ思ったみたい。私もよく観てそう思ってた!って心の中で言ってみた!!
著作権の問題とかあるけど・・・・」って言ったらクボくんが「オレらは良いよ!嬉しい!」って言ってました(笑)


今回のイベントはそれぞれのバンドが新曲を披露することになってたらしく、メレンゲも新曲を披露。
匂い玉ともう1曲。クボくん曰く「楽しい気分になる曲」らしい。
サビの部分が可愛らしい感じだった気がする!!!

アンコールの時にツヨシくんがワンマンじゃなくイベントでアンコールって!嬉しい!って言ってました。
当たり前だよーもっと聴きたいよ!!ってまたまた心の中で叫ぶ(笑)


メレンゲのライブ中、本当にみんな楽しそうで!メンバーもお客さんも!
本当にあの場所に居られて幸せだったな!!!


ライブ終了後、クボくん命名?「待たせてごめんねツアー」(笑)のチケットの先行発売してたんだけどすごい長蛇の列でした。
これだけの人がメレンゲの事待ってたんだなぁ〜って嬉しくなりました。
私はもちろん並んだけど、売り切れて買えず(涙)
でもオフィシャルの先行で無事に確保できました!こっちも早くも売り切れたのかな?
QUEだからキャパが少なすぎる気もするけどね。。。。

7月からのライブ本当に楽しみ!どんなライブになるんだろ〜♪