成山内ライブ

ロフトで成山内ライブ。
ツアー前の様子見という事で関西と東京でライブだったようです。

ツアー前だったせいなのか、お客さんはいつものライブより少なめでした。
少人数の中でのライブ、ある意味貴重だったかも!



セットリスト
inseide
雪中花
パレット
メリーゴーランド
メロディ
ねむろ

成山さん、あまり声の調子がよくないのかちょっとハスキー気味。
でもそんな感じもアコースティックには合ってたのかも。
4人の時はみんなの音+成山さんの声っていう感じだと思うけど
アコースティックはやはり成山さんの唄ですよね。
山内さんのギターでさえもサポート的な風に思えてしまう。

パレットの間奏で山内さんがギターを置きテルミ(マトリョミン)を演奏!
その姿があまりにも可愛らしく(本人は真面目なんだろう・・・)
笑ってしまった。そして成山さんもギター弾きながら笑ってた!
マンネリ化を脱するべくのテルミ投入だったようです。

その後のメリーゴーランド。
1番のサビの部分で成山さんのギターの音が・・・間違った??
と思ってたらいきなりストップする。
みんな成山さんへ視線を向けるも焦った様子もない・・・。
山内さんが「止まった??」と聞くと頷くのみ。
また「メリーゴーランド」と言い勝手に始めようとする。
マイペース過ぎません???と思うくらい(笑)

その後のメロディの時カリンバからギターに変えなければいけない山内さんに
「すぐいける??」と聞くもなかなか用意できない山内さんにイラッとした様子の成山さん。
メリーゴーランドやり直したから時間が気になったのか??


チューニング中、MCしてと言われMCする山内さん。
マイクの所まで移動して、中腰で一生懸命神戸での話をするも成山さんにダメ出しをくらう・・・。
ちょっと可哀想に感じるくらい(笑)
成山さんの悪魔な部分が垣間見れた貴重なライブでもありました!

かなりゆるゆるなライブだったけど、すごく楽しかったです。
いつもはスリーピーの世界にどっぷりという感じですけど、ハプニングあったりMCがかなり面白かったのでいつもとは違う感じを受けました。


またぜひ成山内ライブが見たいです。