猪鹿蝶 下北沢 CLUB QUE

3ヶ月連続ライブの初日。猪の会なのかな。
猪鹿蝶の由来は花札から。クボくん命名


☆セットリスト☆(某所から拝借)
輝く蛍の輪
きらめく世界
July
8月、落雷のストーリー
アオバ
タイムマシーンについて
星の屑
二つの雨
すみか
再会のテーマ(新曲)
UNDERWORLD
東京
午後の海(新曲)
カメレオン
夕凪


en,ボタン
  願い事


最初に思った事はやはりドラムはヤマちゃんじゃなきゃね!(前回のライブは体調不良でお休み)
クボくんの声も復活直後に比べたら、スゴイ良くてやはりこの声はスゴイな!!と改めて実感。


割と最近の曲(でもないか・・・)が多めでしたね。ギンガからは1曲もなかったし。
きらめく世界でクボくん、間違え(歌詞が飛んだ?)をマイクのせいにしてました!笑
「このマイク、おかしい!」って。PAさんに怒られるよ!とツヨシくん突っ込んでました!

やはり7月だしJulyをやってくれた!初めてライブで聴いたので嬉しかったなぁ。
タイムマシーンについては私的に鉄板なので、完全に泣き所!

星の屑の間奏の所がとてもカッコ良かったなー!友達はツヨシくんのコーラスがツボだった模様。

久々にすみかを聴いたような気がする。引き込まれました。

弾き語りの時に初披露だった再会のテーマがバンドバージョンになっていてすごく良かった!
歌詞がね。泣けます。メレンゲの活動を待ってた人はこれを聴いたらみんな嬉しいと思う!


今回もクボ節が炸裂してましたねー抜粋すると。
・今回のイベント名を決めるとき、みんなで宿題で考えたんだけどやっぱり俺のが一番良い!(よって採用された)
ちなみにツヨシくん案は3日間開催&メレンゲは3ピース&開催場所がQUEなので
3×3=9だったらしい。
お客さんの反応が「あ〜なるほどね・・・」的な反応だったが、メレンゲメンバーもそんな感じの反応だったらしい。
クボくん曰く、それはNGワード

・猪鹿蝶で誰が蝶なんだ!って話になり・・やはり俺だろうな。とクボくん。
・自分が女だったら、某フジ◯ァブリックのS村くんには絶対惚れない!
もちろん自分に惚れる!おれ、良い人だもん!と言い切ってました 笑
でもバンドマンは将来性がないから、ほかの人にするけどね!らしい。

そこでツヨシくんが「クボくんは幸せモノだよね・・・」としみじみ言ってた。

ツヨシくんが今月の終わりで30歳になるので、これでみんな30代!って話になったらお客さんの反応が驚いてた感じだったとき、クボくんが

おまえらはゆとりか!!ゆとりを相手にしなきゃいけないんだな・・・

と言ってたのが笑えた!ちなみに私はゆとりじゃありませんけど 笑
メレンゲファン、意外と若い子多いもんね。


その他いろいろ爆笑トークの連続だったけど(トークショーしようか!とまで言っていた!!)書ききれない&書いたらマズいような事も言ってたので割愛 笑


途中でなんでQUEでやる事にしたか・・・という話になって、初めてのワンマンがココだったから再出発もココから・・・みたいな感じのようです。
年末のカウントダウンのイベントに1度も呼ばれない!って嘆いてたらQUEの人から今年やって!って言われてましたね。
いや・・・私は出来ればCDJに出て欲しいなー

アンコール時はみんな新しいTシャツで出てきました!
何故かクボくんだけVネック(通常は丸首タイプ)
特注らしいです。さすがですね!笑

アンコールも終わってもみんなWアンコールを期待するも無し。
でもツヨシくんがわざわざ出てきてくれて、やりたいけど、ごめんね!と謝ってくれてました!
優しいなー

あっという間の2時間。素敵過ぎましたぁ。


みんなメンバーも皆ちんもアッキーさんもお客さんも楽しそうで、良いライブでした!