RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 inEZO 2日目

今更!のRSRの感想。2日目。忘れてる事のが多い気もするけど・・・・。


朝起きると、初日とはうって変わって晴天!1日楽しくなりそうだなーと思いつつホテルでたっぷり朝食を頂いた。普段はあまり朝は食べられないんだけど、こういう時は食べておかないとね!!


ゆっくり会場に着けば良いかーって事で11時のチェックアウトに合わせて出発。
麻生駅からのバスも初日ほどの混雑もなく、割とあっさり乗って会場へ!!!

会場に着いて、無事に我らのテントが建っていて安心!笑
前の日の夜は風が強かったみたいだったから心配だったのだー
鍵もかけておいたから、中身も無事で良かった!ていうか、RSRに来る人に悪い人は居ない!と信じてるのでね。
しかし、北海道とはいえ晴れるとちょっと暑い。テントの中は蒸し風呂!!
それでもやはり風はひんやり。関東とは大違いだよな。


と、無事に2日目スタートって事でお酒&氷を買いに。。。。
かち割りワインを買ってご機嫌。ワインもってくれば良かったなー(もちろん紙パック)って思ってたので売ってて嬉しい!
普段、氷を入れてワインを飲まないけど、冷たくて美味しい!

アーステントでガガガSPが始まったみたいで、朝からみんなテンション高いなー
ちらっと聴いてテントに戻る。

サンステでは怒髪天がやってたので、テントの所から鑑賞。でも聞こえづらいなー
Aが椅子を持ってきてくれてたので、開いてるスペースに椅子を出してまったり。
青空の下でお酒飲みながら音楽聴くなんてシフクノトキだよなー

レッドでそろそろDouble Famousが始まるけど・・・そのままテントでまったり。笑
サンステでモンパチが始まったけど、あまり興味もないのでガチャガチャに行くかー!!って事で
ガチャガチャに挑戦。
1番のお目当てのミスチルのは予想通りなかったので、レミのバッチを出す事に精を出したよ。
が、これが出ないんだー!!!!!
出るのって同じアーティストばかりなんだもん。

交換ブースで交換してもらうかなーと思いつつ、初めての事なのでちょっと緊張!笑
でもなんとか話しかけるも交渉決裂する事のが多かったな。
レミ、人気ないのになかなか譲ってくれないんだもん。なんだよー
それでもなんとか好きなアーティストのバッチ何個か入手。わーい。

あの場って知らない人とも交流出来ていいねー
事変&林檎ちゃんが人気だったな。

これ以上ここにいると散財しすぎて危険!って事でテントへ。


そろそろサンステでビークルが始まる時間。
Bがお面を外した顔が観たい!!!って事でスタンでインングゾーンへ。
さすがにこの後ミスチルが控えてるので、後ろの方でまったりと踊る。
PA裏は相変わらずの盛り上がりだったねー
何曲か聴いたらBも満足したらしく、テントへ帰る。
グリーンの元ちとせに行く予定だったけど、面倒になってそのままテントで休憩。

そのままテントでまったりしながらクロマニヨンズを堪能。
シングル曲くらいしかしらないけど、楽しかった。前でがっつりみたかったかも。。。。

無事にクロマニヨンズも終わり、いよいよミスチル!!!

もちろんモッシュゾーンに行く。
でもクロマニヨンズファンがまだ移動しおわってないのに、つめるミスチルファン・・・。
そんなに焦らなくても良いじゃん。とちょっとイライラしつつも移動。

worlds endから始まる。
いきなりアルバムの曲から入るのね。。。。と思いつつ大好きな曲なので嬉しい!
そのままHANABI→少年みたいな感じで新曲。
GIFTのカップリングまでやってくれてファンとしては嬉しかった♪

後々の感想は散々叩かれまくってたようで。
まー代表曲と呼ばれるのはやらなかったからね。。。。仕方ないけど。
それでもくるみとかHEROとか割と知られてる曲やってたと思うんだけどなー

RSRに出る事が発表された時点で、どんなでも叩かれると思ってたから良いけど!笑


と、ここで私の中のメインイベントが終了!Tシャツも汗だくだー!!!!!